2021年4月8日

 インスタント食品

【どれぐらい辛い?】日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば

辛い食べ物がスーパーやコンビニの陳列棚で目を引く近頃、2021年3月29日にインスタントフードの大手、日清食品株式会社からまた辛い食べ物が発売されました。「日清爆裂辛麺 極太激辛ラーメン」と「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」、前者はスープのあるラーメン、後者は汁の無い焼きそばタイプです。

それぞれの商品の概要は公式サイトによると、以下のようになっているようです。

日清爆裂辛麺
極太激辛ラーメン
商品名日清爆裂辛麺
韓国風
極太大盛激辛焼そば
109g (麺95g)内容量130g (麺120g)
4902105110768JANコード4902105110591
150円 (1食/税別)希望小売価格150円 (1食/税別)
日清食品グループ / https://www.nissin.com/jp/news/9440
ショップで購入する

今回は焼きそばタイプの「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」を作って食べてみたいと思います。

作ってみる、日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば

インスタントタイプの焼きそばは、ゆでた後に湯切りし、ソースを絡めて作るような印象でしたが今回はパッケージ裏面の通り作ってみます。パッケージを開封すると、乾麵と粉末ソースが入っています。

1. パッケージ裏面にある、380mlの水を沸かします。

2. 沸騰して来たら、パッケージに入っていた乾麺を入れます。30秒ごとにひっくり返して均等に戻していきます。

3. 3分経過した当たりで野菜を入れます。ここではキャベツとネギ、そしてキノコを入れています。

4. 野菜、麺にしっかりと火を通します。(蓋をすると野菜がしんなりとした出来上がりになります)

5. パッケージに入っていた粉末ソースを加えてしっかりと絡めます。

6. お皿に盛りつけて、卵黄をのせて完成です。

「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」を食べてみる

トップにのせた卵黄をお箸で割り、麺に絡めて食べてみましょう。

一口目は正直底まで辛くなく、韓国唐辛子の香りと甘みを味わいます。二口目、三口目と食べていくと、蓄積されていく辛みを感じ始め、それ以降は確かな辛さが口内の味覚を占めます。辛さが食欲を後押しし、次に次にと箸が麺を口に運びます。確かに「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」は辛い一皿です。

「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」は、どれぐらい辛いのか?

辛さレベル5とされている、この辛さについてみていきましょう。

どれぐらい辛い?

あくまで参考程度ですが、「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」を食べたときの個人の感想です。

汗をかく?辛い物を食べて汗をかく人は、汗をかくレベルです
水が欲しくなる?欲しくなります
辛みが長く続く?食後20~30分ほどまで辛みがのこります
完食できる?辛いのが好きなら問題なく完食できます
次の日おしりが痛くなる?食べ慣れていないと痛くなります

どっちが辛い?

こちらもあくまで参考程度ですが、「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」を食べたときと、辛さを売りにした商品を比較した時の個人の感想です。

イメージ比較感想
セブンイレブン
蒙古タンメン中本 辛旨味噌 122g
同等か、こちらの方が辛くない
日清
日清のとんがらし麺
うま辛海鮮チゲ
こちらの方が辛くない
マルちゃん
マルちゃん正麺
うま辛担々麺 
こちらの方が辛くない
湖池屋
スティックカラムーチョ
ホットチリ味
同等か、こちらの方が辛くない
農心
辛ラーメン
(韓国版)
同等か、こちらの方が辛い
東ハト
暴君ハバネロ
同等
明星食品
東京タンメン トナリ
こちらの方が辛くない
麻辣湯
(七宝麻辣湯)
こちらの方がかなり辛い
四川火鍋
(中国料理店で提供されるもの)
こちらの方がかなり辛い

無理ない辛さ、でも辛い

激辛系の商品は、およそ食べきるのが難しいことや、一口で断念してしまうようなレベルの商品もありますが、「日清爆裂辛麺 韓国風 極太大盛激辛焼そば」は、辛さを求める人にも、挑戦してみたいチャレンジャーにも、おいしく食べられる商品でした。

ショップで購入する
NOTICE
このページは2021年4月8日に作成されています。閲覧時期によっては情報が古い可能性があります。免責事項をご確認ください。

関連記事

このページのTopへ